おやじのぼやき
ミロン’Sホーム
目次
前のページ

・げんた・ルーシーとも初体験の外での散歩?
・ルーシーは初めてのお風呂

車で出かける時はいつも病院だと思い込んでる
ルーシーに楽しいことも有るんだと思ってもらおうとの
魂胆から、車で30分ほどのところにある公園へ
2匹を連れて行きましたが、初めての外出で楽しい
どころか返って怖い思いをさせてしまったようです。
しかし、これに懲りずに涼しくなったら再挑戦して
みたいと思います。

そして、ルーシーは今日初めてお風呂に入りました。
先回病院で血液検査を受けた結果が今日判って
アレルギーの物質が減り、今も発症していないため
ノミ予防をするのと併せて思い切って入ってもらい
ました。
風呂は初めてじゃないげんたも、もちろん入ってもらい
風呂あがりはお互いが判別できず、二人して
「ウーッ」と唸り合っていました。
検査結果が良かったので、久し振りにささみをおいし
そうに食べたルーシーでしたが、やっぱりお風呂は
とてもいやそうでした。

初めての体験

このコーナーは約半年振りの更新となります。
2005年の我が家はルーシーのアレルギー注射は継続中であるものの
無事に家族みんなで新年を迎えることができました。
とてもありがたいことです。
ルーシーはアレルギーの対策として購入した医療機器で今、治療を実践中ですが
効果は今のところ不明です。
(購入・治療開始から一週間ほどですので、もう少し様子を見るしかありません)
「げんた」は夜、眠る時は炬燵の余熱で眠りますが、朝方必ずおやじの布団に
入ってきます。
炬燵でもおやじのひざを独占中で、まさに日本猫の典型的見本となっています。

<クリスマスローズについて>
ダブル系統が人気の中心となりつつあり、我が家でも憧れの的ではありますが
開花株はまだまだ高価で我が家の状況では購入はできません。
そこで家計に影響の無いおやじの小遣いで12cmポットを¥2,480で
2株購入してみました。
今年の開花は無理でしょうが、来年には開花希望があり、とても楽しみです。
育成で今一番の悩みは2005年発芽株の成長があまりにも悪いことです。
今までは用土などにあまり気を使わなくてもそれなりに成長してくれていたため
どうもマンネリ化してしまったようで、今は配合を変えてみて様子を見ています。

発芽から開花まで3年もかかる植物ですから、簡単に開花株を購入できない分
勉強を重ねていくしかないと思っています。

久々の更新 2006.1.1

おやじのひざ独占中
おいらだけが味方らしいにゃ

だっこで治療中
14,000ボルトの威力は??

ニゲルの花芽
一番早く開花する種類です

次のページ
inserted by FC2 system