おやじのぼやき

6    もも無事に退院
更新日時:
2004/10/02 
原因不明なショック症状から即入院となった「もも」でしたが、2日ほどの入院で3日目に無事退院となりました。
命が危険な状態だったことなど知ってか知らずか、いたって平穏な「もも」です。
もし私達が不在の時に起こっていたらと思うとぞっとします。
何はともあれ退院おめでとう「もも」!
 
だんだん涼しくなってきて、にゃんこ達の大好きな窓辺も網戸状態が減って少し淋しそうなみんなですが、相変わらず外が大好きで抱っこしての外の散歩をおねだりするみんなです。
 

7    ももの入院
更新日時:
2004/09/26 
今日・・と言っても日付が変わっているので昨日、25日の朝10時ごろ「もも」が突然、嘔吐と大のお漏らしをしてゼエゼエと苦しそうな呼吸をしだしたので大急ぎで病院へ連れて行きました。
車の中でも呼吸は少し荒かったものの、入院するほどの病気だとは思いませんでしたが、病院の診察台に上がったら寝たきり状態で下を垂らしてしまうほどの容態となり、獣医さんも見るなり即刻救急治療室へ連れて行かれました。
私達は待合室で待つように言われましたので、治療の成功と「もも」の頑張りを祈り30分ほど待ったころ治療室で治療中の「もも」と対面しました。
先程の状態からは幾分落ち着いた容態で少しほっとしましたが、入院して経過を見ることになりました。
先生のお話しでは、高い所から落ちたとか何かの原因によるショック状態だとのことでしたが、思い当たるようなことが全くないため今後にも不安が残りますが、一日も早く元気になってもどってきて欲しいと願っています。
確かにここ二日ほどは普段より少し食欲がなかったかなと思いますが、24日の夜にも大好きなおもちゃでの遊びをねだるほど元気でしたし、25日の朝もママがベランダへ洗濯物を干しに行くといつものようにベランダでゴロンゴロンとしていたとのことで(おやじとしてはベランダへ出すことは止めて欲しいですが、3にゃんとも出してもらっているようです)原因もわからなければ心当たりも全くありません。
思えば3ヶ月ほど前にも嘔吐が続き入院しましたが、今回は何の前触れもなく急にショック状態となり、何か内臓に疾患を抱えているのではないかと思ってしまいます。
写真は夕方お見舞いに行った時にママが写したものです。
私達を見て甘えた仕草をしたり、起き上がったりできたので少し安心しました。
早く帰ろうね「もも」

8    ルーシー丸一年とげんたの受難?
更新日時:
2004/09/20 
昨年の今日ルーシーが我が家に仲間入りしました。
今は、アレルギーも一段落しみんなで平穏な日常を楽しんでいます。
現在の体重
・もも 6歳5ヶ月 4、2キロ
・げんた 1歳5ヶ月 5、0キロ
・ルーシー 1歳2ヶ月 3、0キロ
 
今週はげんたが大変な目に合ってしまいました。
以下はげんたの日記です。
 
いたずら大好きで家中飛び回って遊ぶおいらだけど、家の中にも怖いものが有るってことを初めて知ったにゃ。
ママたちがスーパーで貰って来るビニール袋へちょっかいだしてたら身体に巻きついて足がはまって出れなくなっちゃたので、何とか外そうとしてたんだけど、どうしても取れなくて気が狂ったように走ってしまったんだ。
何とか袋がちぎれて足は出せたんだけど、おやじにきれいに外してもらうまで怖かったのなんのって・・
あまりの怖さに袋の中にお漏らししちゃってさ
またそれからが大変で、おいらはいつかネズミ捕りに引っ掛かってこのお家に来て依頼のお風呂となってしまったんだ。
もも姉ちゃんは心配してお風呂のドアの外で待っててくれたんだけど、おいらはそれどころじゃなくてさ。
本当に大変だったんだ。
 
とこんな事件のあった今週でした。
 

9    甘えん坊のげんた
更新日時:
2004/09/12 
最近げんたはおやじだけではなく、ママにもとても甘えん坊さんになりました。
(おやじの見解としては、それはママがげんたに優しくなったからだと思っています)
男の子の方が甘えただと思うのは我が家の場合だけでしょうか・・?
 
一週間ほど前からルーシーが発情しています。
今回が今までで一番期間も長く、また声などの出し方も最高?です。
我が家では生前のちびが7年くらい避妊手術をせずにいたため慣れっこになってしまっていますので、それと比べれば全然症状が軽いため何とも思いませんが切ない声を上げるルーシーにげんたは時々誘惑されているようです。
避妊手術がいよいよ迫っているルーシーですが、もちろん本人は何も知りません。
でもいつにするか決定していませんが・・
(食材などに気を配っているにも関わらずアレルギーの症状が完治しないのも決定を迷う原因でもあります)
 

10    食材の追加
更新日時:
2004/08/29 
ルーシーのアレルギーの処方食は特定のカリカリだけでしたが、今週から新たに写真の缶詰を獣医さんで購入し、みんなに食べさせてみます。
成分の中に魚貝類の表示が入っているので、ちょっと?ではありますが獣医さんのお墨付きなので大丈夫でしょう。
市販の鶏肉系缶詰に自家製スープをかけたものと今回購入した缶詰(これにもスープはかけています)それと処方食用カリカリとみんなが飽きないように考えながらあげていきたいと思います。
 
今年の4月からママがずっと家に居るため、お昼ご飯の時にニャンコたちが自分達もご飯が欲しいとおねだりするようになり一緒に食べているからかどうか判りませんが、ルーシーの体重が初めて3キロになりました。
一時的なことかも知れませんが、とても嬉しいことでした。
 


前のページ 目次 次のページ

ミロン’Sホーム プロフィール 2004年11月までのアルバム
ミロンの闘病記 ももの部屋 おやじのぼやき リンク集 掲示板 更新情報 |


oyaji.htmへのリンク

inserted by FC2 system