おやじのぼやき
ミロン’Sホーム
目次
前のページ
久々の更新 2006.4.15

げんた兄ちゃんまたお花買ったんだって
おいらは今、テレビ観てるんだにゃ

今期最終購入株
ミセス・ベティ・ラニカー

今月初旬から「げんた」が病院へ通っています。
「尿石症」という病気でおしっこが出にくい病気です。
ワクチン接種以外では病院へ行ったことの無い健康優良児の
「げんた」でしたから安心しきっていましたが、
どうも人間の食べ物を安易にあげ過ぎたことなどが原因との
ことなので反省です。
今は症状は落ち着いていて10日ほどしてからもう一度病院へ
行くことになっていますが、好きな食べ物が食べられない
「げんた」はちょっと寂しい様子です。
んなわけで、カリカリまんまは「げんた」用・「ルーシ」用と
お互いが完全に別々となっています。


ルーシーのアレルギーは電気治療器の効果かどうか
わかりませんが、注射のペースが以前は約1ヶ月間隔だった
のが、今は1ヶ月半ぐらいとなっています。
症状自体も治療前に比べて改善されているので、徐々にでは
ありますが効果は出ていると思われます。


クリスマスローズは季節的に終盤を迎えており、今は交配した
花株への袋掛けや、今年発芽した苗のポット上げ作業の最中
です。
昨年9月後半から始まった株分け作業などから今まで
約半年間、長く楽しませてくれる花です。
それにしてもどんどん増えていく花株・・・置く場所がないぞー
置き場所のことは常に頭の片隅にあるんですが、まあ何とか
勘考して対処するとして
次の購入予定は5月か6月に発売のWKマークの「種」です。
自家採取する交配種と合わせると一体どれぐらいの数に
なることやら・・考えるのは止めましょう。
今期もご近所さんなどに大分引き取ってもらいましたが、
クリスマスローズが素敵な版画やお酒になって戻ってきたりと
なんだか返って気を使わせてしまったようです。

よいお年を 2006-12-29

年賀はがきにペッタンの写真

こちらも便乗

今年もあと2日余りとなりました。
我家も何とか安泰に過ぎほっとしています。
今年の大きな出来事といえば息子たちが近くに引っ越してきたことと
ルーシーママの再就職(いやいや)ですか。
にゃんこたちも大病になることもなく無事に新年を迎えることができそうです。

サイト開設から約3年。こんなに続けることができたのも遊びにきていただける
貴重なお友達の皆様のおかげと感謝いたしております。
ありがとうございました。
2007年が皆様にとってよいお年となることをお祈りいたしております。

本年最後のごあいさつでした。
(クリスマスローズ病でこのコーナーは殆ど更新できませんでした・・反省?)

inserted by FC2 system