おやじのぼやき
2005年冬の様子
更新日時:2005/1/15

「げんた」も「ルーシー」も相変わらず食欲旺盛ですが体重は先回と変わりありません。
最近の彼らの様子です。
「げんた」
夜、眠る時は炬燵の中の余熱で暖かいのですが、朝方寒くなるとおやじの枕下へ
やって来て布団へ入り、そのままおやじが起きるまで一緒に寝ています。

ママが「ルーシー」に朝ごはんをあげていても食い気より眠気なのか、大抵はおやじが
起きるまで布団の中で一緒にいます。
おやじの布団の中で一緒に寝てくれる子なんて初めてなので、とてもうれしいことです。
これからも男同士よろしくな!「げん」←最近おやじは「げんた」ではなく「げん」と呼ぶことが
多くなりました。ママは「げん君」と呼ぶことが多いです。
「ルーシー」
一週間ほど前にまた、アレルギー治療のため病院へ行き注射を打ってもらいましたが
今までで一番やんちゃな暴れ方で注射を嫌がりました。
今は症状が回復し落ち着いていますが、今回の症状は食物ではなく我々が着ている服の
ウール成分が原因のようなので、またまた気をつけることが増えました。
そして今、発情真っ盛りです。
避妊手術のことは前々から考えているんですが、アレルギーの関係で中々思い切って
予約ができません。
ただ人間で言うところの婦人病の心配があるので(「ちび」を乳がんで喪ったことが頭を
よぎります)なるべく早くしてあげたいとは思っています。
がんばろうね!「ルッチ」←ママもおやじも最近こう呼ぶことが多いです。
前のページ
目次
次のページ
ミロン’Sホーム

自転車ルーシー1

自転車ルーシー2

腕枕げんた

ある日のにゃんず
更新日時:2005/1/23

下の写真は、おやじが最寄駅まで使っている「ケッタ」「チャリンコ?」(自転車)のカゴに入る
「ルーシー」とおやじの腕枕で寝ている「げんた」です。
寒くなってもにゃんこ達は相変わらず外の空気を恋しがり、朝、時間があるとこうして自転車
のカゴでおやじが出発するまでのひと時を過ごすちゃっかり「ルーシー」です。
もちろん一人でカゴに入るわけではなくママが連れて行ってくれるからですが、「げんた」は
重たいし、車の音などを怖がり暴れるクセがあるので、ママにはあまり外へ連れて行って
もらえません。(力の弱いママでは危ないですから)
その分おやじが家にいる時は「げんた」を中心に連れて行ってあげます。

「げんた」は、朝方だけではなく夜眠る時にもおやじの布団へ入って来ることがあり、寝相の
よくないおやじとしては心配ですが、知らぬ間に布団から抜け出して朝方また入りに来ると
いったことがありますので、きっとおやじが寝返りをうったりした拍子に逃げているのでしょう。
写真は折角寝ているところをママに撮られてしまい迷惑そうな「げんた」でした。
今週も写真が少ないのでアルバムの更新ができず、こちらに掲載しました。
〔写真をクリックすると大きくなります〕

名古屋空港

長年親しんできた??飛行機の音があまり聞こえなくなりました。
中部国際空港が開港し名古屋空港が地方空港として規模が大幅に縮小されたためです。
飛行航路の真下ではありませんが、夏など窓を開けている時にはテレビのボリュームを
上げないと聴きづらいことが度々ありましたのでホッとする反面、普段当たり前のように聞いて
いた音が聞こえないということはある種の寂しさもあり複雑な心境です。
小型機による国内路線が残っているため旅行好きのママは秋田便を狙っているようです。

にゃんこ達の最近のお気に入りの遊びは人間兄貴がくれたペンライトのようなものから出る光を
追っかけて遊ぶことです。
「ルーシー」は少し「げんた」に遠慮するものの体が小さい分小回りがきくのか「げんた」より俊敏に
追いかけます。
それに比べ「げんた」は光という物体のないものは他のおもちゃより少し苦手なようです。
ただし、遊びそのものは大好きなため炬燵の中で寝ていても「ルーシー」の走り回る気配がすると
すぐに参加します。

「ルーシー」のアレルギーは落ち着いた状態が続いていますし(若干の症状はあります)
「げんた」は相変わらず病気知らずですので健康の心配のないここ一月ほどでした。
これからも健康状態はこの状態が続くように願っています。

更新日時:2005/2/20
春爛漫
更新日時:2005/4/30

 このコーナーは久し振りの更新となります。
最近の彼らのお気に入り?は下の写真のように
棚の上でのひとときです。
クリスマスローズの新芽の苗上げ用に設置した棚
ですが、下が網目のため足場が不安定なので
割とおとなしくしていてくれます。
抱っこした腕の中よりは自由になれる?のではと
思いつきで乗ってもらいました。

ところで、ルーシーは暑い夏に向かっての予行演習なのかフローリングの床の上で
ゴロンと上向きになって寝る姿勢が見られるようになりました。
去年は暑さが少しはしのげるかもしれないとの思いから毛すきバサミを使ってみましたが、
効果の程は甚だ疑問だった上、未だに毛のバランスが整っていないような気がします。

そして、げんたは暖かさが増すとともに、朝方おやじの布団へ入る回数が段々と
少なくなりちょっと寂しいこのごろです。

写真をクリックすると大きくなります〕

inserted by FC2 system