2005年春の様子写真をクリックすると大きくなります

NO.39-ミセス・ベティ・ラニカー
NO.37の糸ピコティとの交配用に
新規購入

NO.40-ssホワイトスポット
我が家で一番の大輪です。
こんな大きな花は初めて見ました。

NO.41−ピンク
NO.31、NO.34の株とよく似ています。
親が一緒なので当たり前ですかね
アルバムへの追加です
苗の成長の様子1

今年1月の様子

今年4月の様子

同じダブル地植え地帯の様子です。

苗の成長の様子1

同じ昨年発芽のダブルMIXの苗です。
鉢植えに比べ地植えはかなり
大きな葉を展開しています。
苗の成長の様子1

咲き始めの様子

咲き進んだ様子

NO.19のパラディーアエ
全く別の花のようです。

苗の成長の様子1

我が家から旅立ったヘレボが
こんな花や伊勢型紙の額になって
戻ってきました。
苗の成長の様子1

今年ポット上げ完了の苗たち
この苗ケースが11個有り
約200の子苗が成長を待っています。
でも開花までは早くて2年・・・です。

鉢植え株の袋掛け完了の様子
今年はダブルの開花株や糸ピコの
開花株を購入したので3年後の
楽しみな交配ができました

地植え株の袋掛け完了の様子
昨年より交配する花数を減らし
株の成長を考慮しました。
種採り過ぎても困るのが本音かな
inserted by FC2 system